初心者に多いブログ運営3つの間違い【大感激でした。】

目安時間:約 8分

初心者の方ほど実はブログ運営で間違っていることが

あります。

 

あなたは何だと考えますか?

 

私自身も初期の頃、間違ったブログ運営をしていて、

全く反応が取れなかった時期があったのを今でも

覚えています。

 

初心者に多いブログ運営3つの間違いを

お伝えします。

 

まず実際に私のブログ診断を受けた方の感想を

ご覧下さい。

 

【Kさんのブログ診断の感想】

 

「びっくりしました&大感激でした。」

 

エンタメ様

 

ブログ診断の感想を書かせていただきました。

 

さっそくブログ診断をしていただいて、

ほんとうにありがとうございます。

お願いしてからのご返信が、30分以内というあまりの早さで、

びっくりしました&大感激でした。

 

しかも、これでもか、というほどのご指摘の数々…。

あの短時間に私のブログを見てくださって、

そのうえで7ヵ所ものご指摘をいただき

(それでもまだ、改善点が他にもあると言われてました(汗))。

 

しかもそれらのことについて、めちゃめちゃ詳しくアドバイスもくださって、

しかも私には思いもよらなかった、考えもつかなかった

ご指摘&アドバイスばかりで…。

 

なんだかもう、次元がすごすぎて、不思議な感覚でした。

おどろきすぎて、ポカーン、みたいな(笑)

 

やはり、本物のプロの方はすごくて、

あらためて信頼と尊敬の念がわいた次第です。

 

ご指摘いただいた7ヵ所というのが、

 

・ブログタイトルのインパクトのなさ

 

・トップページの重要性

 

・ヘッド画像の平凡さ

 

・ヘッド画像下にトップメニューがないこと

 

・お問い合わせフォームがないこと

 

・プロフィール画像がないこと

 

・目次がないこと

 

でした。

 

これらを、アドバイスや参考リンクまで貼ってくださって、

ていねいに説明していただけました。

 

今まで私はほぼ独学で、正直もう何をどうすればいいの

かわからなくなっていて、限界を感じていたところだったので、

ほんとうにこちらの講座に入会させていただけてよかったです。

 

ブログの訂正、がんばります!

ワードプレス苦手なので、

訂正の仕方もうかがうかもしれませんが、

よろしくお願いいたします。

 

今後とも、よろしくお願いいたします!

 

自己流でブログ運営をしていると1人では

絶対に気が付けないことが多々あります。

 

今思うような反応がブログで得られていないなら、

ぜひ1度プロのブログ診断を受けてみて下さいね。

 

初心者に多いブログ運営3つの間違いとは

何かというと・・・。

 

  • 皆と同じようなブログを作ってしまう
  • 売り込みの強いブログになっている
  • 不特定多数に向けたブログになっている

 

この3つです。

 

皆と同じようなブログを作ってしまう

色んなブログを最初リサーチしてから大抵ブログは

作成しますよね。

 

もちろん、間違いではありません。

 

ですが、同じようなテンプレートを使い同じような

ヘッダー画像、ブログタイトルを付けてしまうのです。

 

そうすると全く差別化の出来ない埋もれてしまう

どこにでもあるようなブログになってしまうので、

ご注意下さい。

 

売り込みの強いブログになっている

私自身も初期の頃、やってしまっていたのですが、

サイドバーに広告リンクをたくさん貼り付ければ、

勝手にクリックされて稼げると考えていました。

 

しかし、広告リンクを貼れば貼るほど実は売り込みの

強いブログになるので逆効果なのです。

 

きちんと目的意識を明確にしてブログ運営はするべきです。

 

不特定多数に向けたブログになっている

ブログは誰でも閲覧可能なので基本不特定多数に向けた

ブログになってしまいがちです。

 

でもですね。人は不思議と自分に関係ないと感じると

真剣にあなたの記事を読んではくれないのです。

 

特に、不特定多数に向ければ向けるほど反応は下がると

考えて下さい。

 

コツは不特定多数ではなくターゲットに向けて

伝えることです。

 

もっというと1人に向けて記事を書くと反応が

アップしやすいです。

 

手紙って1人に向けて書きますよね。

ブログも1人に向けて書くと、実は反応がアップしやすいので、

あなたもぜひ1人に向けて記事を書くようにしてみて下さいね。

 

まとめ

初心者に多いブログ運営3つの間違い【大感激でした。】とは

 

つまり

 

「皆と同じようなブログを作り広告バナーだらけの売り込みの

強いブログで、不特定多数に向けた記事を書いてしまうということ。」

 

 

「あっヤバい!私やってしまっているかも!」

 

と感じたら今日からでも修正すればOKです。

 

ブログのメリットはいつからでも修正・改善が出来る点です。

気が付いた時に即修正していきましょう。

 

 

更に、

 

私のブログの裏側の戦略もこちらに登録されたあなたに、

こっそり公開します。

 

今すぐ登録してライバルと差別化して記憶に残るブログの極意を

手にして下さいね。

 

↓ ↓ ↓

 

「ライバルと差別化して記憶に残るブログの極意の入手はこちら」

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
イチオシ情報
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
最近の投稿
人気の記事
メニュー
カテゴリー
ブログ内を検索

ページの先頭へ