記事ネタに困らず無限にネタを発見する3つの秘訣

目安時間:約 5分

記事ネタ何を書いていいのかわかりません。

というご相談をよく頂きます。

 

あなたは記事ネタが思い浮かばず悩んでいませんか?

私自身も初心者時代記事ネタに悩んでいました。

 

ですが、今は一切記事ネタでは悩まなくなりました。

 

記事ネタに困らず無限にネタを発見する3つの秘訣を

お伝えします。

動画では記事でお伝えしていない秘訣もこっそりお伝えしています。

↓ ↓ ↓

学習したことや体験談を記事にする

記事ネタはやはり体験談が一番説得力も出ますし、

個性的な記事を書くことが可能です。

 

私が最初にやっていたのはトレンドブログの実践記です。

実際に今日のアクセス数や収益を公開したり実践して

得たことや学んだことを自分の言葉で伝えていました。

 

そしたら、やはり大した実績もなかったですが、

反応の取れるブログに育ちました。

 

特に、体験談は価値ある面白い情報になりますので、

まだ未体験者にとっては喜ばれます。

 

仮にまだ実践していなかったとしても、

学習して得たことをわかりやすくまとめてあげるの

効果的です。

 

徹底的に情報収集とリサーチをする

記事ネタに困っている時に何も行動を起こさなければ、

当然ですが何も記事ネタは出てきません。

 

ですが、ネタを探すという行動を起こすことで、

記事ネタを発見することにつながります。

 

例えば、

 

ライバルサイトをリサーチしたり、

検索エンジンで上位表示されているサイトが

どんな記事を書いているのか調べるのもありです。

 

あとは、YouTubeの視聴回数の多い動画を探して、

記事ネタを探すのもいいですね。

 

あなた自身が躓いたことを記事にする

ブログ運営1つするにしても色んな躓きがありますよね。

 

例えば、

 

  • WordPress構築
  • ブログタイトルや説明文の思案
  • 記事ネタ
  • 記事の書き方
  • アクセスアップ
  • SNS展開

など実践すればするほど不明点が出てきますし

失敗することもたくさんあります。

 

なので、失敗談や躓いて乗り越えたことを記事にすると

かなり面白い記事になります。

 

しかも、躓いたことをピックアップしておくだけで

記事ネタのストックになりますし、実践して躓いたことは、

体験でもあるので個性的な記事になります。

 

まとめ

記事ネタに困らず無限にネタを発見する3つの秘訣とは

 

つまり

 

「学習したことや体験談を伝えネタがない時ほど徹底的に

ライバルリサーチや情報収集をして、あなた自身が

躓いたことを記事にするということです。」

 

 

あっ実際に私が最速で10万円稼いだ秘訣や100万円

達成するために実施してきたことなど記事ネタについても、

コンテンツ化しています。

 

今すぐこちらに登録してゲットしておいて下さいね。

記事ネタの参考にもなりますよ。

 

↓ ↓ ↓

 

「最速で10万円稼いだ秘訣や100万円達成するために実施してきたことの詳細はこちら」

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
イチオシ情報
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
最近の投稿
人気の記事
メニュー
カテゴリー
ブログ内を検索

ページの先頭へ